ママンたちのパッチワークの9月例会は・・・・作品展近し

本日月曜日はママンたちの9月の例会がありました。
19日からの作品展に向けての最終日。

作品もぎりぎり全員完成いました~~。

OMちゃんの作品。
紅花染めを使った<末摘花>
比較的小さい作品ですが、とてもかわいらしくまとまりました。最高齢86歳の作品とは思えない若々しさでしょう~~?
画像



3年生KNちゃんの作品。フランス旅行中のオルセー美術館を観た時の刺激で作ったという。
雰囲気ありますね~~。  <5月のオルセー>

画像



いっちゃんの作品。  <煌めく>
東京国際キルトフェスティバルで受けた感動から大胆な構想でまとめ上げた大作。
画像


全員が個々の想像力で完成させた作品は大小にかかわらず、きっと皆さんに感動をお伝えできることでしょう。


お勉強が済んでから、会場の山形県芸文美術館のフロアの10分の一縮小図で壁面展示順をみんなで決めました。
あらかじめ作品の10分の一図を作って置きますので、搬入の日にはほとんどそのまま間違いなく展示できるようになります。

いやあ~~ここまで長かったなぁ~~。
後は18日の搬入を待つのみで、ママンもほっとしています。

ちなみにパッチワーク作品は小品も合わせ 30 点 
 
その他の作品は 日本画・洋画・書道・陶芸・沈金・彫刻・・能面・手芸(ビーズ・縮緬細工・刺し子・編み物・洋服など)・・200点以上ありますので広い範囲の方に楽しんでいただけるものです。


              :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              9月19日から24日  10:00~17:00 ( 最終日15:00)
              山形芸文美術館 2F  1 ・ 2 ・ 3 ギャラリー  (アズ七日町ビル)

              :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック