ガマズミ  & 農園の収穫  &  リンゴジャム

庭のガマズミの実がサンゴのように真っ赤になりました。
画像


農園の収穫も大分少なくなってきましたが、人参は大きくなってたくさん採れるようになりました。

画像


ナスは硬くなったり収穫も少なくなりました。
ミニトマトは全部撤退したそうです。これが最後ね。
万願寺シシトウ、ピーマンはもう少し食べられそうです。
画像

ササギやスティックブロッコリーなどは、ダディの作った野菜だと思うと、少しでも大事に食卓にのせま~~す(・。・;
画像


畑で咲いている孔雀草です。
画像



さ~~先日いただいたりんご。もったいないのですが、5個ジャムにしました。

画像


大瓶2個小瓶1個出来ました。
まだまだ店頭では高くてジャムに出来ません~~ありがとうございました~~。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年10月04日 08:24
ガマズミ、大好きです。
ママンの所の風情がありますね~
佳ーく熟れたら、美味しいのですよ。少し酸っぱくて・・ネ
ダディさんの人参も芸術的ですね。お味も良さそうです。
菜園の収穫物、ママンが大事に愛おしんで食べられてる?
究極の夫婦愛ですねごちそうさまぁ~
早生富士ですか? リンゴの季節になりますね~
また、山形のリンゴもお取り寄せしたいです。
クジャクソウ、豪華ですね。添え花にも主役にもなりますね。
台風が大暴れして安普請の家が揺れました。停電も数時間。
noba旦に、怖いよ~って話かけたら
『お願いだから寝かせてくれよ~』『なんてことを!』
その後、我が家の中にも台風が発生しましたとさ!
2018年10月05日 19:46
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
ガマズミに限らず、お庭が狭いので、木が大きくならないように毎年ばっさり切っていますので、風情などと言うものがありませんです~~。
農園の野菜はそうなんです~~、少しでも調理して食べています(~_~;)

台風~~。東京はひどかったのですね。
娘はいむの家でも雨が逆流して、雨漏り状態で、しかも震度2か?~~っというほどの揺れで大変だったそうです。
まあ~~台風も自家発電しちゃいました?
またまた25号でほんとうに気の休まる暇がないですね。
今回は日本海が大変そうですね。
実は今夜娘たちが山形に来る予定です。
台風の行方が心配です~~。

この記事へのトラックバック