庭のヤブコウジ・ツワブキ・旬のいただきもの パッションフルーツ・大根・柿・農園の収穫

画像


                    庭のヤブコウジの実がずいぶん色づきました。


画像

                       ツワブキも満開です。


                         ***************



秋の気配もそちこちに、気温も20度を下回り、朝夕はもう煖房を入れなくては寒くてならない状態です。
大根も少しづつ収穫が出来るようになったのか、若ママの実家からはもう2度もいただきました。
柔らかくみずみずしい大根はなににしてもおいしくごちそうになっております。
我が家の農園のはまだまだです。
画像


お友達のいっちゃんからは、柿を沢山いただきました。(渋抜き)

画像


G・G仲間のKさんからは、珍しいパッションフルーツをいただきました。
自分で育てて収穫したもので、自然落下した実が落ちてから一週間冷蔵庫で保存し、その後に食べられるという、大変手間のかかるフルーツだそうで・・・!!
画像

なんとも微妙な味の果物でござりまする~~~。 昨年もいただきました。
画像



                        ***************



ダディは毎日のように暇を見つけては市民農園の収穫、草取り、タマネギの植え付けの下準備に行きます。
本日は人参を全部収穫したそうで、20本ばかりありました。大きいものも沢山採れました。
友人やお義姉さんの所にもおすそ分けしました。
画像


万願寺シシトウが沢山採れますので、丁寧に切り開いて、種を取り、牛肉の千切りと炒めて味をつけると、いくらでも食べられますので、人数の多い我が家ではとても助かります。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック