ティファール圧力鍋(6L)で 「さばの味噌煮」 「おでん」

山形は毎日早朝から10時ごろまでは暖房が必要です~~。
おこたももうかけておりますです~~(~_~;)
洗濯物も乾かなくなってきましたね。

そんな夜ご飯は・・・・。

ダディが鯖を2本買ってきました。今我が家の息子パパは海外出張中ですので、5人前です。
まずは鯖の味噌煮です~~。 ぱさぱさしない、しっとり煮上がり、骨まで軟らかくとってもおいしかったです。
切り方はどちらも良かった~~。お子様が小さい方は三枚がいいかもしれませんね~~。


          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          
            鯖 ・・・・・2本をお試しに一本は輪切り、一本は三枚におろして煮てみましょう。
            しょうが・・ひとかけ  (あとで付け合せにして食べます、おいしいですよ)
            水・・・・800CC
            味噌・・・・大さじ2 (最初から多く入れるとしょっぱくなります)
            砂糖・・・・大さじ2

          圧力鍋に入れて、25分  (高圧)  自然冷却
          深いフライパンに移して水分を煮詰めます。(少し多いので取りました)10分くらい煮詰めます。


画像


画像


            ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



次はおでん。これは皆さん得意ですね~~。
大根と昆布のみで圧力鍋で煮てから、ふたを開けて、水を足りない分入れてから調味し、後のものを入れて煮ます。


画像



            ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年11月03日 22:15
鯖の味噌煮はご飯が進みますね。私も大好きです。
圧力鍋は調理時間が短くなって良いですよね。
2018年11月07日 08:06
降魔成道さん
圧力鍋はこれからの季節は特に使います。
豆も良く煮ます。
時短になりますね~~。

この記事へのトラックバック