交流会   &  健康診断

画像


一年に一度の会社とOB・OGたちとの交流会が県一本で(置賜・村山・最上・庄内)行われました。。
今年も会場は山形メトロポリタンホテル。今までで最高の335人の参加者と言うことで賑やかで会場は向こうまで見えないくらいでした。


ダディは例年のごとく世話人の一人として、最初から最後まで動いておりました。

ママンは、参加者の一人ですから、お料理やお酒、余興を気軽に楽しむことができました。
働いていた時に、勤務地を3度、職種も変えた経緯もあり、こうした場では沢山の方にお会いできます。

来賓のご挨拶が続きます。

余興は、踊りや「新米雪若丸やホテルのお菓子」の大抽選会。
しばらく歓談ののちには<童謡や若者たち>の大合唱で会場が一つになります。

最後は会社側で用意してくれた花笠で<花笠音頭>を全員で踊ってお開きになりました。
庄内や置賜など、地域ごとに退場して最後に山形勢が退場。
今回ママンは初めて着物を着て行きました。

この様な交流会が開催されることに感謝ですね~~。
大イベントも無事終わり、ダディは帰宅後はダウンでしたねぇ~~。ご苦労様でした。

                    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は健康診断でした。 後期高齢者となりますと予約をこちらから申し込みをしなければやることが出来ないのです。
ダディと二人、申し込みましたので、書類が送られてきました。

場所は霞城セントラルビル4F(保健センターがあります。)
交流会をしたメトロポリタンは駅の中ですが、霞城セントラルは駅ビルと通路でつながっております。
画像


無料です。  「血液・尿検査・血圧・眼底血圧・心電図・胸部X線・胃バリュウム・内診」
今年から大・小両方を自宅で採取するようにパックが入ってきました~~!(新しい!)

一か月後くらいに検査結果通知がきます。
億劫ですが、これだけはしなくっちゃあねぇ~~。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年12月01日 21:23
凄い規模の会社とOB・OGたちとの交流会なんですね。
夫もまだOBではないですが、うんと小規模のを少人数で年に4回ぐらいやってるようです。本来は11月いっぱいでリタイヤでしたが、乞われて~仕事を続けるそうです。みなさんも夫よりうんと年長さんですが頑張っていらっしゃるんですって!
OB会に行った夜はうるさいくらいに饒舌なんです。
やはり気心の知れた飲み会(OB会)は薬効のごとくですね。
ダディさんもお世話人さんとして頑張られましたね。
楽しそうな状況が目に浮かぶようです。
特定検診みたいなものですか?
インフルエンザ接種で、腰痛が出て(因果関係はない?)
3日間ほど苦しみました。が、
今日は楽になりコーラス♪に出かけられました。
2018年12月02日 22:07
会社とOB・OGたちとの交流会
いいですね、たのしそうで。
私の勤務先はOB・OGが多すぎてとてもできません本当に羨ましいです。
健康診断 が無料でできるんですね。
後期高齢になってこちらでもあるのかしら?知りませんでした。
ただ私は健康診断拒否人間なので関係ないですが(笑)

この記事へのトラックバック