今年初めてのG・G練習 & 村山 あらき蕎麦屋 &  ちーちゃんからの宅急便

昨日も良いお天気に恵まれました。
日曜日なので、天童の温泉にでも出かけましょうと、11;00頃家を出ました。
温泉の前にグラゥンドゴルフの練習でもしてひと汗かくのもいいねえ~~っと言うことで、天童のG・G練習場に寄ってみましたが、まだ冬季閉場中です。
しかたないから、村山市の竜神G?Gに行こうか~~!!
山形からは車で小一時間はかかります。

やはり、まだ閉場中のようですが、手前の四角い平地に一コースだけホールが設置されていて、夫婦らしい二人連れが練習しておりましたので、車を止めて降りて行って見ました。
最上川は雪解け水のせいか豊かに流れています。

カメラを忘れて行ってしまいましたので写真がありません~~。

ダディと二人で、コースを4回まわって練習しました。
芝生がまったく枯れておりますので、なかなかやりづらいけれど、昨年11月以来ですので、楽しく回りました。

終わってから、村山市の<そば街道の>の超有名なお蕎麦屋さんの<あらき蕎麦屋>へ寄って十割蕎麦と身欠きにしんの煮つけを食べました。
それこそ何十年ぶりに食べましたが、おいしかったです。

2時頃、天童最上川温泉<ゆぴあ>へ行って、夜7時過ぎまでゆっくり寝たり温泉に入ったりして過ごしました。

                       ***************


ママンの秋田の同級生の、朝霞のちーちゃんから宅急便が届きました。
オレンジピールならぬ八朔ピール。
沢山手に入った八朔で作ったんですって。
お菓子の箱に沢山入っています。おいしそうう~~早速つまんでみましたがしっとりかろやかで、上手だなぁ~
画像

八朔ジャムも3個入っています。これもおいしい。
画像

さらに、得意のふきのとうで作ったふき味噌もたっぷり。これまた美味ですぅ。
画像


そして、手作り陶器が10個ほど入っております。ありがたいなぁ~~。
画像




お礼に電話しましたら、今年も秋田の女性仲間の同級会やってね!!だって。
昨年は出来なかったので、今年はやらなくっちゃあ、松島あたりで・・・。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック