鳥肉の皮パリパリ焼き ・ 農園の収穫&ジャンボニンニク・梅漬け

昨夜作った「鳥の皮パリパリ焼き」です~~、とってもおいしく焼けました。
鳥もも裏表に塩胡椒をして一時間ほど置きます、いつもより少し濃い目に。
フライパンを焼き、油を少々引き、鶏肉の身の方を焼きます。焼き目がついたら皮を下にして、落し蓋(金属)をして、その上に重し(石)をのせて蓋をしてじっくり焼きます。
後はひっくり返してはいけません。火が通ったらまな板の上に取出し適宜切って皿に乗せます。
皮がパリパリしておいしいです~~。皮が間もなく柔らかくなってしまいますのですぐに食べましょう!!
DSCN9874.JPG

      ************************

市民農園の収穫です。キュウリは15本くらいあるかな?またナスも今からどんどんなります。
DSCN9872.JPG
トマトが勢いついてきて、沢山採れるようになりました、なまでも、とってもおいしいです。
DSCN9870.JPG

農園の方からジャンボニンニクをいただいてきました。大き~~い!!
DSCN9866.JPG
ちょうどママンのズックがありましたので、一緒に並べて見ました!
食べるのが楽しみです。
DSCN9869.JPG

     *****************************


さ~~、もう一つ作業がありますです。
靑梅を塩水に漬けて置きましたので。今度は塩漬けにします。
その前に容器が不足していますので、以前漬けた梅干しを一つにまとめました。
すごい一杯になりました。
DSCN9886.JPG




今度は今まで梅干しが入っていたビンを洗わずに定塩の塩をまぶした靑梅をびっしり入れました。
いずれ、紫蘇も入れますのでそのまま使いました。
後は梅汁がたっぷり出るまで放置しておきます。
DSCN9885.JPG

この記事へのコメント

2019年07月12日 22:02
「鶏の皮パリパリ焼き」美味しそうですネ☆彡
私も鶏の照り焼き、よく作ります。
菜園のお野菜、ありがたいですね~~~
天候が不順なので庭先販売所も品物がないです。

さて画面を広げるのは『デザイン』のNEWをクリック、
その中で好きな配置を選んでクリックするだけです。
ただ、気にいったデザインが少ないです。
別ブログで水玉のを使いましたら
ポップな画面になりました。

自分でCSS編集すると自在な感じになるようですが
それは、私はトライしたことはないんです。
まったく今回のリニューアルには参りましたね~
2019年07月13日 08:26
料理がお上手なんですね。
鳥料理の写真を見るだけで、
美味しさが伝わってきますよ。
野菜も沢山収穫でナイス。
ニンニクは私も大好きです。
2019年07月13日 16:42
 ナイス 
時間がなくてごめんなさい。
気持ち玉です
山形ママン
2019年07月14日 09:44
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます~~。
鳥は時間がたつとパリパリ感が無くなってくるので、あったかい所を食べてもらうのが大変です~~。
畑の収穫物はとても助かります。

画面の軒、わかりました、やってみますね~~。
個々に気に入った画面にするのがまだわかりません。
ありがとうございました。
山形ママン
2019年07月14日 09:48
カメさん
コメントありがとうございます。
料理は上手どころか、その都度いいかげんです。
ただ作りたてを供したいとは心がけております。
なにしろ食いしん坊ばかりですので、毎日頭を悩ましております。
にんにくは、豚のロース生姜焼きに使うのが一番好きです。
山形ママン
2019年07月14日 09:50
ろこさん
こちらにもありがとうございます。
早く気持ち玉が復活するといいですね~~。
コメントがなかなか入らないので、こちらこそごめんなさいね。