いただき物  冬瓜・すいか・じゃが芋などなど・・・  & ママンたちのパッチワークサークルの例会

いつも沢山のお野菜を戴きます I T さんから、大きな冬瓜・トウキビ4本をいただきました。
わざわざありがとうございます~~、早速トウキビは蒸かしていただきました。朝どりですぐですから甘くておいしかったです。
DSCN0100.JPG
その他に、かぼちゃ、じゃがいも2種キタアカリと男爵を大きな段ボールに一杯いただきました、ありがとうございますぅ~~(*^_^*)
DSCN0099.JPG


冬瓜は夜、煮物にしました。
厚揚げ・きのこ・を入れて醤油砂糖で汁も沢山にして。
DSCN0114.JPG

若ママの実家から大きなスイカ2個、大根など、じゃがいもなど沢山いただきました。
スイカ一個は冷やしてごちそうになりました、甘くてとってもおいしかったです。
DSCN0103.JPG


   **********************



さ~~、月曜日はママンたちのパッチワークサークルの8月一回目の例会がありました。
KEさんの作品です。完成です。細かいピースをきれいに仕上げました。キルトも効いていますね~~。
DSCN0107.JPG
     <紅花の郷へ ようこそ >  素敵なネーミングです。

さ~~次はいっちゃんの作品です。大分仕上がってきました。
ネーミングは・・・・ 決まりました、 <モンスター またあしたね!>
蔵王の樹氷がモンスターになりました。
DSCN0105.JPG

SEちゃんの作品、遂に完成。ネーミングは前回決まりました。 < 舞踏会 >
大胆な色とデザイン、どのようにまとまるのか、心配をするくらいでしたが、とてもシックに、素晴らしい作品になりました。
DSCN0106.JPG

次は最高齢OMちゃんの作品。細かい縫い目をとてもきれいに仕上げてきました。ボーダーの色を合わせてみんなで決めました。
素晴らしい努力です。
DSCN0108.JPG

みんなの作品を御勉強して、つぎはお茶タイム~~。
本日は夏休み前でもあり、お茶タイムも最高に盛り上がりました~~。

DSCN0113.JPG

SMちゃん家お得意の<ぺそら漬け>・SEちゃん家お得意の<きゅうりの佃煮>、STちゃんの昆布の煮物、ポテトサラダ、KEちゃんのお得意のたまご寒天などなど・・・・絶品ぞろいのお茶菓子で楽しいひとときを過ごしました。

お片づけをしてから、今度は作品展の案内はがきの見本を見てもらいました。
次回にアップしたいと思います。
その後は前回などの芳名帳を読み合わせ、案内状を出すもとになる資料を作りました。
この日も36・3度という猛暑日でしたが、熟女軍団はほんとうに元気です~~~。

この記事へのコメント

2019年08月06日 23:54
 ナイス 
気持ち玉代わりです
コメ返はお気になさらないでくださいね。