東京へ 全国女性の会へ


DSCN9509.JPG

さ~~、先週25~26日は、ママンたちのOB組織主催の 「全国女性の会」というものに出席してきました。
南は沖縄から北は北海道まで、計25名の参加者で、東京で開催されました。

東北からは地方本部のKSさんとママンでした。
メール等で事前打ち合わせをしておりましたので、東京駅で落ち合い、会場の銀座8丁目まで向かいました。

   ***********************


会議は13:30分から始まり、簡単な自己紹介。
その時点でもう闊達な女性たちの熱気を感じました~~。
DSCN9511.JPG

その後は早速会社の<現役女性の地域創生・農業ICT>の取り組みの講話をお聞きしました。
女性ならではの<共感力>を地道に展開しながら大きな仕事へ結びつけているというお話
具体的に書いていいのかが分かりませんのでこのくらいにしておきます。

高齢化社会の中で、OGの方たちとも連携し、いい知恵を貸してほしいと言うような締めでした。

     ****************


夜は銀座の居酒屋さんで<懇親会>があり、楽しくも賑やかな夜を過ごしました。

ホテルはKSさんと一緒に取りましたが、4~5名の方が一緒で、すぐ近くでしたので、みんなで歩いて行きました。
さ~次の日も同じ会場で会議があります。

      ***************


2日目は ① 社員で○○関東病院の看護婦をなさっているMさんの
          「上手な医療機関の関わり方」の講話
     ② OB信越の方の 「いきいき健康体操教室」実演
     ③ 北海道の方の  「笑いヨガ体験教室」 実演

など、盛りだくさんの予定でした。
② ③ については、OB会や地域でつねに活躍している方ですから、もう本職のようにすばらしい。
終わった時には情けなや~~、ママンは へとへとでした。

     *****************




今回、ママンは、支部の会長さん、事務局長さんなどの推薦で参加させていただきましたが、全国には本当にいきいきと活躍されている方が沢山いて、多くの会員をけん引してやっているのだなぁっと実感しました。

ご一緒したKSさんも沢山の方が生き生きと活躍できる環境を作ってくれている組織に感謝し、もっと頑張らなくっちゃあっと話しておりました。
ママンもどこかでもう喜寿だし~~、などと思っていましたが、もう少し動けるうちは頑張ろうかなぁ~~っと元気をいただいてきました。

      *********************














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント