矢羽ススキと満月 & G・Gの日  & 農園の収穫 & 敬老の日 ・ ママンは <喜寿>

さ~~、9月も2週目が終わりですねぇ~~。
本日は今までにない涼しい朝です。
庭の矢羽芒も穂をそろえています。こうなりますと満月ですねぇ~~。14日ですって。

DSCN9363.JPG
ガマズミもこの間と比べると、ずいぶん赤くなりました。
1日とも言えず、気温、湿度が変わってきているのですね。
DSCN9367.JPG


     ********************


木曜日は G・G の日です。
蔵王みはらしの丘は曇りですが。汗もあまりかかず、どこか爽やかな暑さでした。
今回もホールインワンも出ず、もくもくとへたっぴぃ~~なママンでしたが・・・。
ダディはホールインワン1個出ました~~。

いつもその日の賞品のティッシュを手渡してくれる会長さんのKKさんが先週、
ティッシュの大箱買いが出来なくなり、コストコで買わなくっちゃあ~~っと最近のティッシュ事情を語っておりました。


     *************************



我が家の市民農園の収穫もまだまだいけます~~。
トマトは傷が入りやすくなっていますが、貴重です。
ツルムラサキ、シシトウ、ピーマン、オクラなども採れました。
DSCN9352.JPG

ナスがまたすごい勢いで収穫できました。50個くらい採れましたので、漬物にしてG・Gの日に持って行きました~~好評!
DSCN9353.JPG

白いゴーヤがまた採れました。柔らかく苦味もほとんどないので、ゴーヤチャンプル風にして食べています。
もっちりとしていて、おいしい種類です。

DSCN9355.JPG

    ***********************

さ~~、16日は敬老の日ですねぇ~~。
ママンも祝っていただく側に回っておりますので、15日は町内の敬老会に出席しますです~~。
町内の方の芸人さんが!?披露してくださる芸能も結構見ごたえがあります。

今年は <喜寿> ですので、町内からお祝いをいただきました。
また、OB会からも お祝いをいただきました。
うれしいような~~うれしくないような~~、いいえ! まあまあ元気で~~、こんなお祝いをいただいたことに感謝申し上げなくてはばちがあたりますね。
他にお赤飯もいただきました。
DSCN9335.JPG

     ********************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月16日 09:40
ママンは喜寿なんですね。
お元気でお祝して貰えるって素晴らしいです。
・'☆【ネ兄おめでとぉ~】*:・'゚

私たちは出前コーラスのボランティアに。
高齢者在宅サービスセンターに。
敬老の日辺りを目安に出かけています。
20曲位の歌を皆さんで歌ったり
『鬼のパンツ』『鉄腕アトム』など楽器を使って
音楽療法みたいなことをしてきました。
皆さんがいつも喜んで下さるのが励みになっています。
雑用係としてはお弁当の手配、宅配(原チャで)
司会進行、歌の歌詞のリードなど、心地よい疲れでした。
もうされる?側になってるんですけどね~
山形ママン
2019年09月22日 19:10
* n o b a r a  さん
コメントのお返事が遅くなりました~~。
もう喜寿です~~。
自分でもびっくりと言うか、ガックリと言うか、本当に高齢なんだなぁっと思います。
今できることがまだ色々あるなぁ~~っと言う思いを実行することで元気を戴きながら前向きで暮らしましょうね~~。
n o b a r a  さんの活躍もママンの力です~~。