ママンたちのパッチワークサークルの忘年会は天童温泉で

さ~~日曜日はママンたちのパッチワークサークルの忘年会をしました。
天童温泉<桜桃の湯 いちらく> ここ数年はいちらくでやっております。
サークルメンバーに天童の方もおりますし、だんだん年齢を重ねますと、高級な料理や珍しいものをというよりは、ゆっくりとやすらぐことがよくなりますね~~。
それと、レディースサービスとして、午後2時から入館、次の日は午前11時までいられるのが気に入っております。
三々五々車に乗り合わせて集まってきました。
早速テーブルいっぱいにお菓子やお漬物が並び、賑やかな談笑。

10周年記念作品展の写真を一人当たり40枚作りました。
全員にアルバムと写真、名称リストも付けます。
作品展の思い出も多々出ました。
もう一回あのくらいの規模でやりたいねぇ~~っと言う声も出ました。
・・(~_~;)・・(*^_^*)  !!
作品展の費用やアルバム、写真などの経費は「月・一人・1000円の貯金」でほぼ間に合います。
お泊りの費用も半分は補助できました~~!

DSCN9940.JPG

そのあと、TYちゃんが「クリスマスツリーの折り紙」やはさみを持って来て、みんなに作り方を教えてくれました。
簡単そうで、なかなかむずかしい~~。
皆さん高齢ですから、これ出来なければ心配だずねぇ~~っ、と腹を抱えて笑いました~~)^o^(
DSCN9941.JPG
TYちゃんありがとう~~、楽しいねぇ~~。
みんなどうにか出来ました。
DSCN9945.JPG


ビールで乾杯!
午後6時からは宴会をしました。
いつも歌ってくれるOFちゃん、踊りを披露してくれるSMちゃん、いっちゃん。
楽しいひとときを過ごしました~。
DSC_0122.jpg
その後は一部屋に集まって、またお話をしました。
温泉にも入りました。


朝ご飯を食べてから帰り支度をしてから一部屋に集まり、OMちゃん、SMちゃんがお抹茶を立ててくれました。
11時までの時間もあっという間に過ぎてしまいました。
DSCN9949.JPG
また来年もここで忘年会が出来ますように、みんな健康に留意して頑張りましょう~~。
ロビーで記念写真を撮ってまたそれぞれ相乗りして解散しました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント