年末は・・・お歳暮は紅鮭 & ママン達の12月のパッチワーク例会

今日は12月15日・・・もう2週間で、新しい年になりますね~~

年末、毎年実家では大きな紅鮭を送ってくれます。
今年も、はたはたの日干しも入っています。
もう一つ、実家のすぐ近くで作られている昆布巻き・・・(これがまたおいしいし、山形の老舗の魚屋さんで売っています)も7本も入っています。
秋田の駅前には、市民市場があり、魚屋の卸や小売業者が沢山入っていて、その中の<進藤水産>の紅鮭は最高です。
さ~また腕を奮いましょう。
まだ半解凍の内にさばいて小分けしてまた冷凍にします。


画像


画像


 一昨年のはこちら 

日曜日午後からは、今年最後のママン達のグループのパッチワーク例会がありました。

<<< 亡きパッチワークの先生の作品の中から数点、また現在皆で引き継いで作っている作品、それに、ママン達6人の今までの作品と新作の発表を兼ねた作品展>>>  
の日時を決定しました。
          < 来年 2009・11・12(木)~16(月) >

場所も今までと同じ、七日町AZ・中央公民館ギャラリーを確保しました。

いよいよ作品もボーダーと言われる部分に入り、年内には、トップを完成させる予定です。
限られた3時間の間に、製図に基づいて色合わせや、印をつけるもの、裁断するもの、並べるものとみんな夢中で・・・お茶の時間はとれませんでした。
ほぼ全体の形が見えて、ママン達もやってよかった~とほっとしました。

来年になったら、全体にキルトをして、皆で変わりばんこに継いでやります。

画像


画像



  <2009東京国際キルトフェスティバル>には、ママンは入選出来なかったけれど、6人全員といっちゃん、くーちゃんも一緒に東京に見に行きます。
******2009・1.16(金)~24(土)*****



"年末は・・・お歳暮は紅鮭 & ママン達の12月のパッチワーク例会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント