ママンちの庭の花・・・リョウブ・コムラサキなど  &  フンタンは幼稚園の合宿保育で初めてのおとまり

今年もリョウブの花が咲きました。
いつもの年は、雨にたたかれて少し傷んでいるのですが、今年は雨が少なかったんですね~~

画像


コムラサキの花も小さく咲いています。

画像


うす青の朝顔が咲きました。
この朝顔は、つぼみが一箇所から5個くらい出るようになっていて、変です。


画像


庭のラベンダーはもう終わり、今度はミントが咲き始めました。ワイルドストロベリーがもう何故か紅葉しています。
いつもは秋まで実がつくのですが・・・。
画像画像画像


庭には夏の日差し・・・昨日、一昨日と35度を越す暑さ。
                      今日は雨で、しのぎやすい気温です。

画像画像



昨日、フンタンは初めてのおとまり合宿に出掛けました。
本人より、周りの人のほうが心配!!
でも、フンタンは、意外としっかりしています。園でも整理整頓が得意だって、先生にほめられたんですって!!
            でも、お家では、そうじゃあないんだけどなぁ~~(内緒ですが)



画像


足元のじゃがいもは我が家の市民農園の収穫物で~~す。
今年はとても沢山とれました。
<きたあかり>と言う品種です。適度なホクホク感があり、柔らかいところもありのとてもおいしいじゃがです。
今はキュウリ・トマト・ナス・ししとう・ピーマン・ささぎなどの最盛期です。
たった10坪の畑でも、収穫はうれしくて、大事に食べています。


画像






"ママンちの庭の花・・・リョウブ・コムラサキなど  &  フンタンは幼稚園の合宿保育で初めてのおとまり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント