花咲くよき日 トッティの新学期 & フンタンの入学式 &  ぷくたんの誕生日

        あたたかい日差しの中で、庭の花たちもきれいに開きました。
              


              ヒマラヤユキノシタ                 春蘭       
画像画像


              沈丁花                      クリスマスローズ
画像画像


      フンタンが幼稚園で植えたチューリップ、まだ咲きませんでしたが、しっかりつぼみを膨らませています。

画像


   さ~~7日はトッティの新学期でした。 8日はフンタンの入学式です。


    朝パパに支度をしてもらっています。

画像


ママは着物を着ました・・・ママンと二人で着付けをして時間がかかりましたぁ~~
いつも練習しなくてはっと思いながら、ぶっつけ本番です。

そのあと記念写真を皆でとって、フンタンはお父さんお母さんと入学式に出掛けました。
最近は、皆さん両親揃って行きますね~~。


画像


なぜか、肩の荷をおろした様なダディとふたり、畑へ出掛けました。
残っていた草を取ったり、お花コーナーをきれいにしたりして、昼過ぎまでおりました。

画像


市民農園の近くには○中学校がありますが、今日はやはり入学式のようで、親と子三々五々出かけて行きます。
今日の日を無事迎えて、親もほっとしているでしょう~~




画像




そして、もう一つ、8日は孫娘、ぷくたんの5歳の誕生日です。
お祝いはこの間送りました。

ぷくたんの生まれたこの時期は、ぷくたんの名前のような小さな野の花が沢山咲くのです

画像











"花咲くよき日 トッティの新学期 & フンタンの入学式 &  ぷくたんの誕生日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント