山形のハーブ園<ハーブライフ アンドガーデン>・・・・その1

土曜日、お友達と二人で山形の郊外にあるハーブ園<ハーブライフアンドガーデン>へ行って来ました。

画像



画像画像

経営なさっている旦那様は、元職場が一緒でしたが、早めに転職なさってハーブ園と手作りの家具を作って販売しております。手作りの家具はとっても素敵で、椅子もいろいろ、テーブルも素敵で買いたくて困ります。


画像


今年も行った季節もよかったのか、沢山の花が咲いていました。

今回は、10年以上楽しんだラベンダーの大株を昨年冬枯れさせてしまいましたので、代わりのものを買いたいと思ったのです。
花が終わって切り詰めたものを、格安で見繕っていただいて、もう一回り大きな鉢に植え替えるよう色々聞いて土も買ってきました。


そのほかにも数点小さいものも買って来ました、早速家に帰って植えかえしました。

画像画像


画像画像画像

奥様が御土産にハーブのブーケ?をママンたちに作ってくれました。

2~3日楽しんでからドライにしました。

画像画像

また、マローの花のドライを沢山戴いてしまいました。
ティーにして楽しみました。
画像





ハーブの名前は覚えているものもありますが、忘れたり、覚えていない珍しいものも沢山ありますので、写真は
その2で御紹介します。


 前回のお話はこちら







 

"山形のハーブ園<ハーブライフ アンドガーデン>・・・・その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント