ハクチョウゲ  &  農園の収穫 &じゃがいもを沢山いただきました

本日は山形の花笠まつり最終日です。
ママンたちの会社の方たちは今晩出場します。
本来であれば、OBとして、花笠の着付けのお手伝いにに行く予定でしたが、ろっ骨を傷めてしまいましたのでお断りしてしまいました。
お天気にも恵まれているようですので、盛大なお祭りになるでしょう。


庭のハクチョウゲ、今年はあんまり咲かないなぁ~~っと思ったら、今頃たくさん咲きました。
小さくて真っ白のかわいい花です。
画像


画像


さて、市民農園の収穫です。キュウリはもうならないと言っていたのですが、毎回3~4本まだ採れますので助かります。ナスは最盛期で、毎日のように20~30個採れます。
画像


スティックブロッコリーは、こんな風に小さいのですが、沢山採れますので、おひたしにしたり、カレーの色付けにしたり、重宝しています。
紫蘇の葉
画像


中玉トマトは毎日4~5個採れます。ミニトマトは50個くらい。
ゴーヤも時々一本持って来てくれます。
万願寺ししとう、ピーマンは食べきれないほど採れますが、焼いたり、炒めたりして、こまめに食べております。
画像



ダディのお友達の I T さんにじゃがいも2種いただきました。
大きな段ボール2個に、男爵いも・キタアカリ っという名前まで書いていただいて、いつもながら心配り豊かなすばらしいおいしそうなお芋さんで、うれしい~~。
食べると別格なので、大切にごちそうになりたい!!
今夜はコロッケにしようっと!!
画像画像


"ハクチョウゲ  &  農園の収穫 &じゃがいもを沢山いただきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント