信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末~~

今年もお盆は若ママがず~~っとお休みです。
息子パパは海外長期出張中。
孫たちはそれぞれ今年は大事な時期ですので、ママンたちが出かけま~~す。

最初は東京に住んでいる娘はいむ相棒さんの参加しているオーケストラのコンサートが12日にあるとのことで、11日から東京へ~~そして13日からは信州へ一緒に行く予定でした。

しかし~~、ママンのうっかりでいためろっ骨の痛みが長引き、咳の持病もあり、コンサートでの長時間の緊張は無理とあきらめました。

しかし、二人でいつものようにのんびり車中泊だったら、どこでも休めるし~~家にいるのももったいないし~~。

ダディとママンは新潟経由~~長野へ、はいむ達は関越道経由で長野で<14日>合流ということになり、なんとか宿も取ってくれました。


そんなこんなの10日の朝に、自宅の庭の草が気になり、ゆっくりと静かに草引きをしました。

幸い、ろっ骨の方は急激に痛みが遠のき、問題はなかったのですが・・・。

なんと!!目の上の瞼を虫に刺され、みっともないほどはれてしまいました。
次の日ははれがだんだん下がってきて、おめめが~~もともとつぶらなのに(^_^;) なくなってしまうほどに;;;;

ああ~~世も末のような状態です~~でもめげません。サングラスをかけて!!
幸い、蜂に刺されたようではないので。



るるぶや道の駅ガイドで事前調査をして、ブロ友の n o b a r a  さんや けっこちゃんのを参考にして・・・・。

画像




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、けっこちゃんの ブログがなくなっております~~!!
どうしたのでしょう~~。
心の友と思っておりましたので、残念です~~。

これから新潟方面に行くので、気になって仕方ありませんが・・・・。
けっこちゃん~~>>お元気でお過ごしになってください、お祈りしております~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



"信州夏休みの旅 その1 出発までの顛末~~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント