ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・

さ~~本日28日はママンたちのパッチワークサークルの夏休み明けの8月の例会の日でした。
7週間ぶりです。
例会の周知事項など終わって、久しぶりの顔合わせですので、夏休み中の出来事などを出し合いました。
猛暑、冷夏、大雨などにも負けず、旅行に出かけた人、孫や家族が来た人や、踊りや趣味に忙しく過ごした人、具合が悪かった人など・・・さまざまです。

でもそんな中、パッチワークは皆さんそれぞれびっくりするほど頑張ってきましたねぇ~~すごいなぁ。
サロンには畳の部分もありますので、貼って見ることが出来ないものは広げてみんなでお勉強しました。
いっちゃんの作品、布を切って切って画面を構成しております。
全体のバランスなども見ながら、決まり次第縫い合わせていきます。

画像


手前はSEちゃんの作品、ほぼ布合わせが出来ましたので縫い合わせている途中です。
グラデーションがいい感じ。
画像


こちらはKNさんの作品。ステンドグラス風に・・・
3年目です、まだ試行錯誤しながら頑張っております。
画像


ママンの作品、夏休み中は何かとあって? ほとんどできませんでした~~、キルトを中央部分のみしましたが、これから頑張ります (*^_^*)
画像


OMさんの作品。
鏡台掛けを作っています。キルトもだいぶ進んで素敵になりそうです。
昨年、眼の手術をしたり、旦那様を亡くされたのですが、とてもしっかりと生活されていて、感心します。
サークルの最高齢84歳です~~(^O^)

画像


その他の作品も沢山見せていただきました。さ~~、その後はお楽しみのお茶会です。
山形のお漬物<ぺそら漬け>・<しなべキュウリ>・なす・みょうが・からし漬けなど塩分絶妙です。
昆布の煮物・黒豆・寒天・プリンや生菓子などなど・・・。テーブルに一杯。
沢山食べて、沢山の元気をそれぞれみんなで分け合って、12月の作品展に向けて、これからも頑張りま~~す。

画像



"ママンたちのパッチワーク・夏休み明けの8月例会は・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント