ママンたちのパッチワークサークルの6月2回目の例会 & G・G部内大会

さ~~、すこし前後しますが・・・秋田の母の四十九日から日曜日に帰ってきて、月曜日はパッチワークサークルの例会です。
少々疲れもあり、頭がよく回りませんでしたが、その日は秋の作品展に向けての作品名大きさの集約の日でしたので、皆さんから聞きながら、24作品の一覧表を埋めることが出来ました。
その後はいつものようにお勉強会です。
今回は3枚ほどご紹介しましょう。
いっちゃんの作品は180×162cmと大迫力です。

構成や色も素晴らしく完成が楽しみです。  題名は<煌めく>
水曜日、ママんちで裏地と中綿とトップの三枚を綴り、仕付けを100本ほどかけました。半日かかりました。
画像


次はOMちゃんの2作目の作品です。
小品ですが、本紅花染めでかわいい花模様です。
<末摘花>という題名だそうです。60㎝くらいに仕上がります。
ボーダーを考えたり、小さなカットに入れる色がなかなか決まりませんでしたが・・・
みんなの意見を取り入れて決まりました。
画像


最後はSAちゃんの作品です。
良く見えませんが、縞模様を楽しく走らせた軽快な作品です。100×100cm。
<爽風>です。
画像


その他にも皆さん頑張って良い作品を作っています。
本当に、秋の作品展が楽しみです。
様々な部門が総合して作品展をしますので、大変見ごたえがあります。
近くなったらご案内いたします~~。

   
                  ***************************



そして、本日はOBの  G・G(グラゥンドゴルフ) 部内大会が天童市でありました。
ダディとママンと、お友達のいっちゃんと出かけました。

男子では、ダディが優勝、女子ではママンは4位でした(ハンデ無し)(*^_^*)、すご~~い!!って自分で言ってますよ!
優勝、準優勝まで賞品があります。
ママンはホールインワンが一個出ましたので、ティッシュ一個ゲットしました。(^_^;)
画像


中休憩や終わり休憩はお菓子や漬物などが回って来て、また会話がはずみ、お腹が痛くなるほど笑って楽しいひと時でした。


"ママンたちのパッチワークサークルの6月2回目の例会 & G・G部内大会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント