目隠しすだれの交換やワックスがけ~~  & ミニトマトと生ハムサラダ &おでん

常日頃のお掃除不得意がたたって、お盆や何かの時はあちこち大掃除状態です。
目隠しすだれ、やっと交換しました。
一年すればゴミと日焼けでかなりのやつれようです。
約4Mありますので、取り外して掃除してきれいに貼り付けるのに2時間はかかりました。
サッシのレールもほこりがたまって真っ黒でしたから・・・。
さっぱりしました。すだれの色がきれいです。
100均のすだれ4枚(高さ40センチくらいです)と、ステンレス針金一個で完成です。
画像






次は床のワックスです。今回は部分的にします~~^_^;
なにしろ暑くて、したくないので、見えるところだけにします。
30分ほどで乾く簡単なタイプのワックスです。

画像



我が家の農園の収穫、ミニトマトがもう沢山採れますので、熱湯でさ~~っと湯通しして皮をむきます。
画像


半分に切って、赤タマネギのみじん切りを塩もみしてから水洗いしたものを上にのせ、さらに生ハムをのせて、カシュナッツの刻みをふりかけて、自家製のドレッシングで食べました。
ドレッシングは、バジル・酢・醤油・ごま油ですので、香りもいいです。
画像


この暑い時ですが、油ものが続いたので、おでんにしました。
画像




"目隠しすだれの交換やワックスがけ~~  & ミニトマトと生ハムサラダ &おでん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント