歯医者へ~~ &  蔵王エコーライン & 市民農園の様子&サクラタデ

火曜日は定期検診の歯医者へ行って来ました。
半年に一度行っておりますが、今回は少し右下の歯が変だったので、ちょうど見てもらうことが出来てよかった~~。

なんと変なはず!治療して詰めていた歯の上が取れて穴が開いた状態だったんですって!
レントゲンを撮って、仮治療をしてもらいました。また来週行かなくっては!!
やはり、定期検診ってしておくべきですね~~この歳になったらなおさら。

そんなこともあり、いつものG・Gもありで、気忙しい今週でしたが・・・・。


今年は紅葉を愛でる暇もなく過ぎて来てしまいましたので、本日二人とも暇になったので、蔵王エコーラインに連れて行ってもらいました。
お天気があまり良くないので、多分ダメでしょうが・・・、

蔵王ライザまでの道すがらあまり紅葉がきれいではありませんでした。

レストランの駐車場に車を入れてスキー場の上を眺めていると、その時だけ青空が出ました。
でも太陽の光が出ませんので、山肌はかなり紅葉していても写真には赤黒くしか写りません。
画像


お釜へ行くリフトののぼり口を通り過ぎると、周りの木々も紅葉が見られ、うれしいなぁ~~。
画像

すすきの根元のこの色!いいなぁ~~。
画像

ナナカマドが真っ赤になってそこここに自生しています。
車をとめて、写真を撮りましたが、すぐ霧が出はじめ、ぬれます。
画像

お天気が良ければ、トドマツの緑とナナカマドの赤や草紅葉がとても美しく見えるのですが・・・残念。
画像


あたりはたちまち霧に包まれて何にも見えなくなりましたので、引き返しました。
画像


蔵王エコーラインあたりの風景はこちらで

往復3時間ぐらいでした。

そのあと市民農園を見に行きました。
ここ数日ダディは玉ねぎの植え付け場所の確保をするためや草取りで、暇を見ては農園へ通っていました。
画像

畝が2本出来ていました。シャベルで起こしておりますので、大変な労力です~~。
画像


今月中にはタマネギの苗が入荷しますので、植えつけなければなりません。

畑の隅にサクラタデが数個咲いていました。うれしいなぁ~~。

画像



画像


"歯医者へ~~ &  蔵王エコーライン & 市民農園の様子&サクラタデ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント