山形は積雪&ママンたちのパッチワークサークルの忘年会・来年も東京国際キルトフェスティバルに行くぞう!

先週は山形では雪が積もりました~~。
庭の木にもっこりと!    でも次の日には融けてしまいましたが・・・・。
画像


月曜日、ママンたちのパッチワークサークルの忘年会をしました。
天童市<桜桃の湯(おうとうのゆ) いちらく>
昨年と同じところです。
サークル員全員がそろって、一堂に集まり、一泊を楽しく過ごすことが出来ました。
3時にチェックインしてすぐ一部屋に集まり、お茶のたしなみのあるSMちゃんとOMちゃんがお抹茶を立ててくれました。
お干菓子も準備してくれて、毎年とても楽しみにごちそうになっております。
画像

お漬物やお菓子なども沢山持ち込んでのいつものようなお茶タイムです。
その後は、10月に行ったOB芸術作品展の写真を貼る手作りアルバムの制作タイム。
材料はママンが100均でストックブックやテープなどの材料を仕入れて、工作道具も持ち込みました。
各自好きな表装用の布を持ち込み、両面テープを使って作りました。
画像


それぞれ個性的なアルバムが出来ました。
画像


夕方6時からは宴会が始まりました。
何人かのかくし芸や全員合唱の歌などで2時間たっぷり楽しいひと時を過ごしました。
始まる前に記念写真を仲居さんに撮ってもらいました。

画像


寝る前には一部屋で<百人一首で坊主めくり>をやり、盛り上がりました。
本当に楽しい一泊の忘年会でした。

さ~来年、東京で開催される<東京国際キルトフェスティバル>に行くか行かないかの決定をしました。
13人中、9人が行くことになりましたので、帰りに<山形駅のびゅう>でTYOの予約をしました。
一か月以上前ですと割引もあり、お得なのです。

今回は東京ドームホテルとJRセットのTYOを予約しました(ドームホテルがお安く泊まれます)

また例年のごとく<はとバス>の一日コースも予約しました。
TYOでは予約できないコースで(迎賓館)単独予約です。
会員も高齢となり、行程も限られてきましたが・・・来年に向けて楽しみも決まりました。

忘年会の中で「パッチワークサークルの皆さんとのこうした集まりに生かされていることを感謝します」
と言うお言葉をいただきました。
こんなすばらしい仲間に恵まれたことを幸せと思います。

"山形は積雪&ママンたちのパッチワークサークルの忘年会・来年も東京国際キルトフェスティバルに行くぞう!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント