ダディの誕生日 &  我が家のご長寿金魚 & どじょう  

十五日はダディの誕生日です。
以前は十五日は成人の日で、いつも祝日で・・・お休みで、誕生日も盛り上がったものですが。
平日ですから、皆がそろうのは無理で~~す(~_~;)

孫1が朝出かける前に いつものように 「ばあちゃん、今晩何?」
っと問いかけて行きますので、こんばんはダディの誕生日だから、なにがし ちょびっと考えてるぅ~~ っと答えましたら、
「じゃあ~~、酒でも買ってこようかな~~」 っと行って出かけました。(学生ですけど・・(~_~;))

「出羽桜」ですね~~😊
出羽桜酒造は、世界的に評価されている蔵元で、美術館も2つあります。

じいちゃん!何歳になったの? 
76歳~~!

マ~~元気でいてください!っと。三人で乾杯しました~~!
ダディにとっては何よりうれしいことです。
DSCN0009.JPG

ダディは今のところ常用の薬もなく、体重もここ数十年変わりないという優等生です~~。

好きな「G」を楽しむためには、日常の散歩に励んでいます。
今年は、何かと見直したい事があるらしいですよ。

  **********

我が家のご長寿金魚さんです~~。
ママンの記憶では、ブログを始めた2006年には居ましたので、14年生きていることになります。
その頃は数匹居たのですが、今は一匹だけになってしまいましたが・・
老齢化して鱗もあちこち痛んでいますが病気になっても復活し、負けず生きております。

同室のどじょうも2匹、孫2が幼稚園の頃から飼ってこれも負けず劣らず10年は過ぎました。
空気を送るでもなく、水道水です。餌も金魚の餌のみ。
DSCN0002.JPG

日中の静かな時、どじょうは水面に、襟巻きトカゲのように、半分体を出してききっき~~っと泣きながら走ります~~。
勢い余って、場外に出ることもあり、干からびる寸前の時が2回ほどありました(~_~;)が生きております。

  **********




"ダディの誕生日 &  我が家のご長寿金魚 & どじょう  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント